2015/11/10 12:09

前回、書いたことについて補足です。



商品ページに必着日指定はできない、余裕を持った注文をお願いします、と書いてあるにも関わらず、

「明日の午前に必ず速達で出してほしい。」
「明後日から出発なので届かなければ意味がない。」
「要望どおりに出す気がないのか。記念すべきフライトがぶち壊しだ」

などと言う方がいました。

KUMARIAIRは会社じゃない、本業は他にあって
仕事の合間を見て発送作業をしている、と言っても、同じでした。

普通に働いている人間が、平日の午前に郵便局に行くのは容易なことではありません。
行けたら行きますが、午前は抜けられない事のほうが多いです。
私がどこでどんな仕事をしているのか、近くに郵便局があるかないか、
ご注文者様は何も知らないはずです。

自分はすでにお金を払ったんだから、言うことを聞くのが当然。
自分は平日の郵便局に行くことは簡単。だからお前もできるはずだ。
などと
自分に都合よく解釈する方には
私のフライトログブックはお譲りしたくありません。


フライトログブックはCAさんのご迷惑にならない程度にお願いする、
その約束を守れるとは思えないからです。


もし短距離フライトなどで断られた場合に
「お金を払ってるんだから必ず書いてください」
「記念すべきフライトがぶち壊しだ」
などとCAさんにも言いかねません。


そんな理由から、商品ページに書いてあるお願いが守れない方には
ご利用をお断りする場合があります。
CAさんの迷惑になりかねないからです。
どうか相手の立場に立ってのご使用をお願いいたします。